2009'04.14.Tue
久しぶりにFF10をやってみました。
最近DSばかりやっていたのでコントローラーに違和感が…ない。
なにこのフィット感。
この両手にピタリと、なおかつ自然な持ち方で楽にボタンが押せる。
あぁワンダフル。PS2万歳。
うっかり涙を流しかけオープニングへ。
コントローラーの感動も相まってティーダがユウナの肩に手を置くところで涙腺崩壊。
「最後かもしれないだろ?だから全部話しておきたいんだ…」
ここだけで十分FF熱が上がりそうです。
いつまでも涙を流している場合ではないので先へ。
えーと前回のセーブデータは、と。
「オメガ遺跡」
…なんか久しぶりにしてはちょっとヘビーな。
あの2、3歩歩いただけでエンカウントする遺跡ですよね。
モルボルグレート?に遭遇したら危うく全滅するあの遺跡ですよね。
少々不安になりながらもスタート!!
おぉ、なんかティーダの歩き方がカクカクしt「チャッチャラッチャッチャチャ~♪」
戦闘早いわ!!って早速モルボルグレートかよ!!ぎゃーっくさい息がっ!!
「GAME OVER」
久しぶりのFF10は2歩歩いて敵にエンカウントして混乱やらバーサクによって戦闘不能になりました。まる。
いやいやいやいや、このままじゃ今夜ぐっすり寝れないわ!!
という事でラウンド2、ファイッ!!
またしてもモルボルグレードorz
何ですか。恨みでもあるんですか?
でも今回はアーロンが持ちこたえてくれたので無事終了。
2、3発で倒せるくらいなのに。えぇい憎たらしいくさい息め!!
その後はモルボルグレートにビクつきながらもレベル上げ。
スフィア盤でリュックがアーロンエリアに入りました。
よし、これで攻撃力アップ!
ただリュックがゴツイ敵に対して瞬殺するのがちょっと。
まぁユウナやルールーのコインッという攻撃で瞬殺するよりはマシかなー。
拍手お返事は続きにて↓
最近DSばかりやっていたのでコントローラーに違和感が…ない。
なにこのフィット感。
この両手にピタリと、なおかつ自然な持ち方で楽にボタンが押せる。
あぁワンダフル。PS2万歳。
うっかり涙を流しかけオープニングへ。
コントローラーの感動も相まってティーダがユウナの肩に手を置くところで涙腺崩壊。
「最後かもしれないだろ?だから全部話しておきたいんだ…」
ここだけで十分FF熱が上がりそうです。
いつまでも涙を流している場合ではないので先へ。
えーと前回のセーブデータは、と。
「オメガ遺跡」
…なんか久しぶりにしてはちょっとヘビーな。
あの2、3歩歩いただけでエンカウントする遺跡ですよね。
モルボルグレート?に遭遇したら危うく全滅するあの遺跡ですよね。
少々不安になりながらもスタート!!
おぉ、なんかティーダの歩き方がカクカクしt「チャッチャラッチャッチャチャ~♪」
戦闘早いわ!!って早速モルボルグレートかよ!!ぎゃーっくさい息がっ!!
「GAME OVER」
久しぶりのFF10は2歩歩いて敵にエンカウントして混乱やらバーサクによって戦闘不能になりました。まる。
いやいやいやいや、このままじゃ今夜ぐっすり寝れないわ!!
という事でラウンド2、ファイッ!!
またしてもモルボルグレードorz
何ですか。恨みでもあるんですか?
でも今回はアーロンが持ちこたえてくれたので無事終了。
2、3発で倒せるくらいなのに。えぇい憎たらしいくさい息め!!
その後はモルボルグレートにビクつきながらもレベル上げ。
スフィア盤でリュックがアーロンエリアに入りました。
よし、これで攻撃力アップ!
ただリュックがゴツイ敵に対して瞬殺するのがちょっと。
まぁユウナやルールーのコインッという攻撃で瞬殺するよりはマシかなー。
拍手お返事は続きにて↓
PR
2009'03.25.Wed
2009'02.04.Wed
節分だったので恵方巻だか幸福巻だかを食べました。
ひたすら東北東に向かって無言で食べる。
まぁ丁度東北東の方向にはパソコンがあってKHのプレイ動画を見ていたのですが。
途中空さんがおかしな動きをしたため麦茶ふいたならぬ巻き寿司ふいた状態に。
ちょ、巻き寿司返せ!!
今ちょっとしたことからKHのプレイ動画見てます。
動画数100とかね。
何日かかるんだよと思いましたが、今日やっと見終わりました。
あぁもうプレイ主が素敵すぎる。
そして沸々を沸き上がるKH熱。
ゲームやりたい。描きたい。新作買いたい。
そんなんで2のオープニング見ながら豆食べてたら自分の年齢の3倍くらい食べてました。
これで巻き寿司ふいて幸運ダウンした分をカバー出来ないかね。
ひたすら東北東に向かって無言で食べる。
まぁ丁度東北東の方向にはパソコンがあってKHのプレイ動画を見ていたのですが。
途中空さんがおかしな動きをしたため麦茶ふいたならぬ巻き寿司ふいた状態に。
ちょ、巻き寿司返せ!!
今ちょっとしたことからKHのプレイ動画見てます。
動画数100とかね。
何日かかるんだよと思いましたが、今日やっと見終わりました。
あぁもうプレイ主が素敵すぎる。
そして沸々を沸き上がるKH熱。
ゲームやりたい。描きたい。新作買いたい。
そんなんで2のオープニング見ながら豆食べてたら自分の年齢の3倍くらい食べてました。
これで巻き寿司ふいて幸運ダウンした分をカバー出来ないかね。
2009'01.26.Mon
おめでとうございました。
こんな管理人ですが、今年もどうかよろしくお願い致します。
年末年始の連勤も終わり、正月早々5連休頂いたのですが。
親戚回りと胃腸炎のターンで終了しました。
確か前もこのくらいの時期に胃腸炎だった気がする。
胃腸炎とは仲良くなりたくない。
そういえばディシディア。
欲しいなぁと思うんですけど我が家に唯一あるPSPを父者が山篭りのお供に持って行きまして。
流石に2台はいらないなぁって事でPSPが戻ってきてから買おうと。
それまではプレイ動画とかでウハウハしてます。
てかEDまで見ちゃったんでもう良いんじゃないかとも思うのですが。
とりあえず今度のルート新年会で皆のディシディア話をたくさん聞きたいです。
多くはのばらの話題なのかな。
こんな管理人ですが、今年もどうかよろしくお願い致します。
年末年始の連勤も終わり、正月早々5連休頂いたのですが。
親戚回りと胃腸炎のターンで終了しました。
確か前もこのくらいの時期に胃腸炎だった気がする。
胃腸炎とは仲良くなりたくない。
そういえばディシディア。
欲しいなぁと思うんですけど我が家に唯一あるPSPを父者が山篭りのお供に持って行きまして。
流石に2台はいらないなぁって事でPSPが戻ってきてから買おうと。
それまではプレイ動画とかでウハウハしてます。
てかEDまで見ちゃったんでもう良いんじゃないかとも思うのですが。
とりあえず今度のルート新年会で皆のディシディア話をたくさん聞きたいです。
多くはのばらの話題なのかな。
2008'12.23.Tue
携帯初投稿。
ただ今帰宅中。
…ちょ、まだ預かりの犬とかいないのにこんな時間とか\(^o^)/
しかも明日はイブとか完全に忘れてました。
サンタさん、今年は癒しをプレゼントしてください(切実)
ただ今帰宅中。
…ちょ、まだ預かりの犬とかいないのにこんな時間とか\(^o^)/
しかも明日はイブとか完全に忘れてました。
サンタさん、今年は癒しをプレゼントしてください(切実)
2008'12.18.Thu
昨日たまたまコンビニに寄ったらば。
あった。普通に置いてあった。

マーボーカレー!!
テイルズの回復アイテムで一番好きなものです。
…アイテムでいいのか?食材?
まぁそれは置いておこう。
初めてマーボーカレーに出逢ったのは、友達に借りたTOD。
初テイルズなので操作がサッパリ。
試行錯誤している内に瀕死状態。
ちょ、次に敵とエンカウントしたらヤバイっていう時に出逢ったのが鍋に入ったマーボーカレー。
体力全回復したおかげで色々散策したりレベル上げに励んだり、もう感謝しきれないほどにお世話になりました。
そんなマーボーカレーを味わえるなんて夢にも思っていませんでした。
マーボーとカレーを混ぜる瞬間、という一時を楽しもうと思ったのですが。
ラップを外してるときにツルッと滑って見事に調合されました。
蓋が開かなかったのがせめてものの救いです。
辛いもの苦手なのですが、これは美味い。
あ、違った。う、うまい!!
今度自分でも作ってみようかなぁと思ったり。簡単そうだよねレトルト混ぜれば。
そういえばポーションも2缶飲みました。
楽しみにしていたマスカットカオス、まさにカオス。
ちょっと甘すぎてダメージくらいました。
コスモスはカオス飲んだ後だと物足りない感じ。でもコスモスの方が好きかな。
どうやら侑也は光属性らしい。
…はっ!光魔法!!かっこいいポーズですね、任せてください。
味は前のFF7バージョンの方が好みです。
そして。
今日が今年最後のお休みです。
1月2日か3日まで残業盛りだくさんな連勤。
なんとまぁ死亡フラグ。
これを乗り越えればレベルが結構アップしそうな予感なので前向きに頑張りたいです。

あった。普通に置いてあった。
マーボーカレー!!
テイルズの回復アイテムで一番好きなものです。
…アイテムでいいのか?食材?
まぁそれは置いておこう。
初めてマーボーカレーに出逢ったのは、友達に借りたTOD。
初テイルズなので操作がサッパリ。
試行錯誤している内に瀕死状態。
ちょ、次に敵とエンカウントしたらヤバイっていう時に出逢ったのが鍋に入ったマーボーカレー。
体力全回復したおかげで色々散策したりレベル上げに励んだり、もう感謝しきれないほどにお世話になりました。
そんなマーボーカレーを味わえるなんて夢にも思っていませんでした。
マーボーとカレーを混ぜる瞬間、という一時を楽しもうと思ったのですが。
ラップを外してるときにツルッと滑って見事に調合されました。
蓋が開かなかったのがせめてものの救いです。
辛いもの苦手なのですが、これは美味い。
あ、違った。う、うまい!!
今度自分でも作ってみようかなぁと思ったり。簡単そうだよねレトルト混ぜれば。
そういえばポーションも2缶飲みました。
楽しみにしていたマスカットカオス、まさにカオス。
ちょっと甘すぎてダメージくらいました。
コスモスはカオス飲んだ後だと物足りない感じ。でもコスモスの方が好きかな。
どうやら侑也は光属性らしい。
…はっ!光魔法!!かっこいいポーズですね、任せてください。
味は前のFF7バージョンの方が好みです。
そして。
今日が今年最後のお休みです。
1月2日か3日まで残業盛りだくさんな連勤。
なんとまぁ死亡フラグ。
これを乗り越えればレベルが結構アップしそうな予感なので前向きに頑張りたいです。
2008'12.09.Tue
2008'12.03.Wed
ブログにしてみました。
携帯からも投稿出来るのが楽ですねー。
今まで使ってた日記も後でリンク繋げたいと思います。
なんか毎回言っているような気がしますが、久しぶりです!!
時間の流れが速すぎるって。
もう12月突入とか、あれ、いつの間にタイムリープしたんですか。
先輩たちに年末年始の厳しさを教えられてガクブルです。
今の心の支えは明日発売のワンピースと9日?発売のポーションです。
実は昨日発売だと思ってコンビニ駆け込んだりなんてしてないですよ。
しかもポーションだけ買うのをカモフラージュするために年金納付書握っていったとか、ナイナイ。
9日でしょ、今度は間違えない。
以下拍手お返事
携帯からも投稿出来るのが楽ですねー。
今まで使ってた日記も後でリンク繋げたいと思います。
なんか毎回言っているような気がしますが、久しぶりです!!
時間の流れが速すぎるって。
もう12月突入とか、あれ、いつの間にタイムリープしたんですか。
先輩たちに年末年始の厳しさを教えられてガクブルです。
今の心の支えは明日発売のワンピースと9日?発売のポーションです。
実は昨日発売だと思ってコンビニ駆け込んだりなんてしてないですよ。
しかもポーションだけ買うのをカモフラージュするために年金納付書握っていったとか、ナイナイ。
9日でしょ、今度は間違えない。
以下拍手お返事
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(01/25)
(10/13)
(08/26)
(07/30)
(07/07)
(07/02)
(06/17)
(06/01)
(05/04)
(04/19)
アーカイブ
アクセス解析
